緋色烏丸の定時後ゲーム三昧(仮)

ゲームや日々の記録。パズドラ、ポケモン、音ゲー(弐寺、指)を中心に。ブログタイトルは、仕事が終わった後にゲーム三昧できたらいいなぁという淡い願望であって、実際はそんなにゲームしていないと思う。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

DQMJ3、16日目:狡猾王アーザムーク(巨大化)攻略(?)

前回のコア到着後からまたまた間が空いてしまいましたが、順調に毎日プレイしています。 コア到着後からワダツミを作ってみました。コアの攻略はワダツミで殴るだけという。。。 そのまま大空の巨大化したボスたちも難なく倒せると過信していましたが、そう…

パズドラ737日目の2:チャレンジダンジョン!28 Lv9(全属性必須)

こんなパーティでノーコンしました。 B1:竹取の翠月花・かぐや姫 HP75%以上は根性発動。曹操の威嚇+水を火に変換で一気に削る。2ターン目は回復ドロップ以外を何か消せば倒せるので適当に1色消して整地で突破。 B2:聖夜の使者・サンタクロース 先制14,562…

パズドラ737日目の1:チャレンジダンジョン!28 Lv8(7x6マス)

こんなパーティでノーコンしました。 B1:黄泉の主神・イザナミ(闇イザナミ) 先制で10ターンの間パズル時間が2秒減る⇒バステトで打ち消し、64倍決めてワンパン。 B2:夜想詠神・ツクヨミ(闇ヨミ) 先制で3ターンの間7コンボ吸収。7x6盤面だし8コンボくら…

DQMJ3、9日目:コア到着

前回投稿から随分と間が飛んでいますが。。。 歓楽の霊道までは、みがわりはぐれメタル+ドラゴンでどうにか進んでいましたが、その後、凍骨の氷原では苦しく、スライムマデュラを作りました。 この時点でスライムマデュラを作るためには、つららスライムx石…

パズドラ730日目:ハヌマーン降臨!超地獄級

ノーコンしました。攻略は難しい訳ではなく面倒ですね。先制スキル遅延10ターンをどう処理するか。そのままスキル無しで殴りに行くと、100万以上ダメージ吸収に引っかかるか、微妙に残って38,880ダメージもらってゲームオーバーか。HP補正かかるパーティで38…

パズドラ729日目:スカーレット降臨!(絶地獄級)

撃破時の画面は無いですが、スカーレット降臨(絶地獄級)クリアしました。ヨミドラパです。クリア時はオオクニヌシにプラス振っていませんでしたので+297はフレ込みで5体か。クリアしたのは1回のみで全然安定クリアできません。苦戦するのは3Bのアルマデル、…

DQMJ3、6日目(実質4日目)

静寂の草原、崩落都市は特に難しくはなく序盤でスカウトしたモンスターでクリア。歓楽の霊道のボス、ブンドルドは立て続けに全滅したため、みがわりはぐれメタル+ドラゴンを育成して突破。崩落都市でメタルハンターベースでキラーマシン作ってみたけど耐久…

DQMJ3、1日目:開封

買いました。発売日前から気になっていましたが、仕事が忙し過ぎて気が付いたら発売されていました。とりあえず今日は開封して最初のボス(ボーショック)くらいまで。疲れているのか寝落ちが酷いので寝ます。