緋色烏丸の定時後ゲーム三昧(仮)

ゲームや日々の記録。パズドラ、ポケモン、音ゲー(弐寺、指)を中心に。ブログタイトルは、仕事が終わった後にゲーム三昧できたらいいなぁという淡い願望であって、実際はそんなにゲームしていないと思う。

パズドラ737日目の2:チャレンジダンジョン!28 Lv9(全属性必須)

こんなパーティでノーコンしました。

f:id:hiro_karasumaru:20160418235010j:image

f:id:hiro_karasumaru:20160418235021p:image
B1:竹取の翠月花・かぐや姫
HP75%以上は根性発動。曹操の威嚇+水を火に変換で一気に削る。2ターン目は回復ドロップ以外を何か消せば倒せるので適当に1色消して整地で突破。
B2:聖夜の使者・サンタクロース
先制14,562ダメ+暗闇。先ほどのフロアの整地からワンパン狙い。不安であればユウナ。
B3:覚醒ヒノカグツチ
HP50%以上は根性発動、先制スキル遅延(0~4ターン)スキル回復まで耐久。オオクニ威嚇で一気に削る。次のターンは適当に1色消して整地で突破。
B4:闇の機神将・ハイスフェルゼン
先制5ターン半減。だけど2ターンあるので余裕あり。初回行動は24,384ダメなので怪しければユウナ。
B5:悪鬼の首領酒呑童子
HP50%以上で根性発動。ここはランダム要素があるので突破タイミングが難しい。突破するときは、サンタフェンサーで闇無効にして一気に削る。HP20%以下で百鬼夜行(276,080ダメ)が飛んできますが闇無効にしておけば大丈夫。
 
酒呑童子のランダム要素は特定のスキルがランダム発動する鬼の酒。50万以上無効とかだと1ターン待つ必要があり、待とうとすると次で27,608ダメ+αが飛んでくるのでユウナを使う必要がある。前のフロアまででユウナを使っているとスキルが戻っていない可能性がある。
僕は50万以上無効が来たので、ヨミドラのヘイストでスキル戻してユウナ軽減発動で1ターン耐えて、次のターンでフェンサー使って一気に削る⇒百鬼夜行無効化⇒倍率決めて突破、でした。