緋色烏丸の定時後ゲーム三昧(仮)

ゲームや日々の記録。パズドラ、ポケモン、音ゲー(弐寺、指)を中心に。ブログタイトルは、仕事が終わった後にゲーム三昧できたらいいなぁという淡い願望であって、実際はそんなにゲームしていないと思う。

DQMJ3、16日目:狡猾王アーザムーク(巨大化)攻略(?)

前回のコア到着後からまたまた間が空いてしまいましたが、順調に毎日プレイしています。
コア到着後からワダツミを作ってみました。コアの攻略はワダツミで殴るだけという。。。
そのまま大空の巨大化したボスたちも難なく倒せると過信していましたが、そう上手くはいきませんでした。詰まったのは狡猾王アーザムーク(巨大化)です。ピオラ、凶ボディでステータス上昇の後、星降のサンバで大ダメージ。かくらんの叫びで命令、作成が効かず。即ゲームオーバーでした。
いろいろパーティは試行錯誤しました。スライムエンペラーを作ったり、オリエンタシスを作ったり、レベル上げしたり。。。結局、以下に落ち着きました。キラーマジンガは今回パーティにはいましたが使っていません。
f:id:hiro_karasumaru:20160421003234j:image

f:id:hiro_karasumaru:20160421003224j:image

 

狡猾王アーザムーク(巨大化)に挑戦してなんとか勝てたパーティ。

 

先発:カイザードラゴン、オリエンタシス、オリエンタシス

後発:スライムエンペラーキラーマジンガ(今回使用せず)

 

カイザードラゴン Lv84, +56:黒い霧マスター、攻撃力アップ3、攻撃力アップ2

オリエンタシス Lv50, +53:マテリアルフォース+、アッパー、ゆうき

オリエンタシス Lv50, +53:マテリアルフォース+、アッパー

スライムエンペラー Lv48, +99:守備力アップ3、守備力ガードSP、全体回復、きらめく息吹+

 

あらかじめ、作戦とか使用特技とか設定しておく(重要)

オリエンタシスでスクルトとかバイキルトとか回復とかしながら、カイザードラゴンで殴る。

カイザードラゴンはすねくだきで素早さを削りながら戦う。

オリエンタシス2体が早い段階で倒れてしまったので回復役をスライムエンペラーにシフト。

スライムエンペラースクルトとかベホマラーとかしながらカイザードラゴンを補佐。

カイザードラゴンは相変わらずすねくだき、状況によっては瞑想。

道具でボミエルトを適度に使って相手の素早さを下げながら戦う。星降のサンバのダメージ量が素早さ依存らしい。ボミエルトは黒鉄の監獄塔のアロイパークの道具屋で買いました。

これで勝てましたが、やっとやっと。。。

 

カイザードラゴンはレベルが他に比べて異様に高いですがオリエンタシスのレベル上げとかやっていたら一緒に上がっちゃいました。