読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

緋色烏丸の定時後ゲーム三昧(仮)

ゲームや日々の記録。パズドラ、ポケモン、音ゲー(弐寺、指)を中心に。ブログタイトルは、仕事が終わった後にゲーム三昧できたらいいなぁという淡い願望であって、実際はそんなにゲームしていないと思う。

パズドラ659日目:その他いろいろ

パズドラ

降臨チャレンジ!【ノーコン】ソニア=グラン降臨!【光属性強化】

f:id:hiro_karasumaru:20160131235027p:image

一発ノーコンしたけどダメかと思う箇所が何ヵ所も。。。

このパーティで来ると青ソニア、緑ソニアに対して陣を使っちゃうので、必然的に赤ソニア戦で耐久せざるを得ない。なのですが、赤ソニアは一発が重い。今回の降臨チャレンジは更に強化されているので耐久が難しい。一発のダメージが24,605って。。。

今回は運がよく、回復も枯渇せず、落ちコンも結構乗って、ソニア=グランに対して初手で陣+エンハンスが打てる状態で赤ソニア戦を突破。

ソニア=グランに対しては初手、陣+エンハンスで回復落ちコン無しなら勝ち確定だったのですが、回復落ちコンが来ちゃいました。(根性持ちだけど、こちらのHPが敵の攻撃力以下だと相手はドラりんのドラゴンエンハンスを使ってくるため、2ターン目で1でもダメージを与えれば勝ち!という話)

こうなると敵はHP100%回復(闇属性で)

ここから耐久しながら殴る必要があります。敵の行動にゼロ・ブラスト(現HP100%の割合ダメージ)がありますが、潜在覚醒で全色軽減を付けているので問題なしって思いながらも念のため攻略サイトで調べてみると、ゼロ・ブラスト以前にディバインスターで38,910ダメージって、耐えられないじゃん。。

なんとかディバインスター打たれる直前にHP50%未満にして、ドラりんのドラゴンエンハンスを打たせて・・・で、殴り続けていたら以外にどうにかなりました。ありがとう落ちコン。

これで今回の降臨チャレンジは全部クリアです。

 

闘会議杯・・・は、これが限界のようです。。。

f:id:hiro_karasumaru:20160131235300p:image
 
石が結構あったし、ゴッドフェス来ていたので引きました。
無課金なので普段ゴッドフェス来ていても1回か2回なのですが、今回はついつい4回も。まぁすぐ配布されるので問題ないでしょう。
f:id:hiro_karasumaru:20160131235259j:image
アスタロト:初ゲット。悪魔5種の中でも初。
赤ソニア:3体目。育てるか迷う。育成優先度低め。
カストル:2体目。ヨミドラのサブはすっごい揃ってきたけどモンポ足りない。
石田三成:初ゲット。スキル上げ頑張りたいけど、どうしよう。
 
結局、裏の木フェスに引っ張られる形でしたが初ゲット2体いるのでOK