緋色烏丸の定時後ゲーム三昧(仮)

ゲームや日々の記録。パズドラ、ポケモン、音ゲー(弐寺、指)を中心に。ブログタイトルは、仕事が終わった後にゲーム三昧できたらいいなぁという淡い願望であって、実際はそんなにゲームしていないと思う。

パズドラ1010日目:極限の闘技場 双極の女神1

少し前になりますが、初めて闘技場1をノーコンしました。ヨミドラパです。

f:id:hiro_karasumaru:20170117004856j:image

今更?と言われるかもしれませんが、ただの食わず嫌いみたいな感じで、やる前からカーリー削れないんじゃないかという変な不安ばかりありましたが、やってみたら案外いけるじゃんっていう。。。

エスカマリ難民、ハク難民の僕はこんなパーティでいっていますよ、という紹介程度で。

 

B1~B10:GameOver要素ほぼなし。根性持ちが出てきたらオオクニで威嚇すればOK

B11:ソニアorファガン、赤ソニアの場合6コンボしなければで少し面倒だけど、他は問題なしのはず。

B12:絶メタ、ここも強化ドロップ5個消せばOK

B13:エジプト神、ソティスは5個消ししてはいけない。闇3、4個消しで削る。

B14:問題なし。

B15:ちょっと面倒、以下に列挙。

カグツチ:5個消しすると根性発動でスキル遅延くらうので、3、4個消しで削る。50%切るとバインド食らうので回復列消しでバインド回復して、5個消しして突破。

パール:5個消しすると吸収ラインに引っかかるので3個消しで削る。1列+数コンボとかでもOKだったかな?上記パーティでHP全快だとヒマラヤ1回食らえる。

メイメイ:固いので5個消し+4個消しとかで突破。

ヴィーナス:問題なし。

B16:グリザル、スキルためポイント。99%ダメの後はしっかり回復(次にディオス引くと先制22,601ダメ)毒ためてカストルとかでOK

B17:ゼウス5色ランダム、どれを引いても次にリファイブ引いたときに備えてHP回復(リファイブ先制は24,375ダメ)

B18:リファイブorスリーディアorデフォードorソニア=グランorゼローグ、どれを引いてもパンドラに継承している見切り(闇ダメ無効)を使って突破する。次に神王妃・ヘラを引くとHP的に耐えられないので。

B19:ウルズ↑↑or究極ヘラ・イースorアテナor神王妃・ヘラor究極ブブ、このパーティ組んだ時にブブのことすっかり忘れていたけど、毒の海からヨミドラのスキル使って回復しきれたのでスキルさえ残っていれば問題ないかな。。。と。ヘラ対策で闇無効にしているので毒ダメさえ乗り切ればいける。。。はず。。。

B20:光カーリーor闇カーリー、どっちが来てもHP65%のラインは超えないとアウト。明智+オオクニエンハンスで65%ラインはクリアできるはず。闇ドロ多ければワンパンも可能。ワンパンできなくても、その後は回復枯渇しなければ殴りあえるので、スキルため直して突破。余談だけど、闇カーリー引いた場合で闇無効が残っていた場合、初手適当コンボで一発もらってから相手の半減がなくなった状態からスキル全解放で突破も可能。

B21:ピィ、ダメージ大きくないので大丈夫。