緋色烏丸の定時後ゲーム三昧(仮)

ゲームや日々の記録。パズドラ、ポケモン、音ゲー(弐寺、指)を中心に。ブログタイトルは、仕事が終わった後にゲーム三昧できたらいいなぁという淡い願望であって、実際はそんなにゲームしていないと思う。

パズドラ645日目:タケミカヅチ降臨!(超地獄級)

タケミカヅチ降臨!(超地獄級)

 
f:id:hiro_karasumaru:20160117235508p:image
f:id:hiro_karasumaru:20160117235538j:image
 
覚醒バステトでノーコン。
注意すべき点はバトル3のアマテラスオオカミたまドラの先制2ターンバインド。
バステトパでバインド回復要員というと覚醒セレスが有名かと思いますが、持っていないので緑おでんで対応しました。
それとボスが根性持ちですが、状態異常が有効なので毒でも威嚇でもいいと思います。
今回は曹操の威嚇で対応しました。
 
B1:普通にパズル。木ドロップ枯渇ならヴィシュヌで補充。
B2:バステト使ってワンパン。河童に初回行動されたらヴィシュヌで上書きしたい。火の犬龍は1体残るとダメージ2倍になるので注意。
B3:先制バインドを緑おでんで回復。たまドラHP34、防御600,000なので2way込みで貫通狙えそうだけど1ずつ削ってもいいと思う。
B4:カグツチ。2ターン行動なのでパズルミスしなければ大丈夫。
B5:曹操で威嚇⇒メイメイ陣。