緋色烏丸の定時後ゲーム三昧(仮)

ゲームや日々の記録。パズドラ、ポケモン、音ゲー(弐寺、指)を中心に。ブログタイトルは、仕事が終わった後にゲーム三昧できたらいいなぁという淡い願望であって、実際はそんなにゲームしていないと思う。

パズドラ868日目:ケプリ降臨!【操作時間4秒固定】絶地獄級

f:id:hiro_karasumaru:20160828002011p:image

 ノーコンしました。

f:id:hiro_karasumaru:20160828002016j:image

パーティはこんな感じ。

L緑おでん:攻撃+99

サブはディオス、アヴァロン、バステトエース(覚醒ラー継承)、カノ(潜在自動回復3つ)

F覚醒劉備

 

緑おでんと覚醒劉備で安定攻略している動画を見て、自分の手持ちでどうにかならないかと考えた結果、こうなりました。

Twitterでも適当につぶやいたけど、ちゃんとまとめます。

 

1F:3ターン使って突破する。劉備orアヴァロン使用。

2F:1Fで使わなかった方のスキル使って突破。

3F:覚醒ラーで高防御の2体を倒して、緑シールドでスキルため。10ターン耐久後に木ドロップ作ってもらって突破。

4F:回復ドロップを作ってもらって劉備で突破。

5F:アヴァロン

6F:先制で毒をロックされるが構わずディオス、猛毒ドロップも消す。

7F:猛毒で減った分をカノのスキルで回復作ってHP満タンまで復帰。ディオスまでスキルため。アヴァロンで突破。なのだけども、敵のスフィンクスがHPフルに残っていると一撃突破が難しいため、スキルため中にじわじわ削る。

8F:3ターン待って覚醒無効を緑おでんのスキルで回復してディオス花火で終わり!花火は強化ドロップが全く無いと少し残る計算だったかなぁと。まぁ1つくらいあるでしょくらいに考えています。

 

参考にさせてもらった動画だと、カノ、エース⇒ミカエル、バルボアだったかな。ミカエル持っていないので、封印耐性+自動回復で探したらカノだったが、カノだと自動回復が微妙に足りないので持っていた潜在覚醒の自動回復を振ってどうにかした感じ。

 

パーティを組む要点としては、

1.バッジ込みで封印耐性100%

2.スキルためが必要な箇所での自動回復量。HPフルにできるかどうか。

3.高防御対策(固定ダメ、防御0、毒 etc...)

4.スフィンクス、ケプリを突破できる火力(プラスや列強化)

あたりなので、その辺でうまく組めれば安定的にノーコンできるのでは。。