緋色烏丸の定時後ゲーム三昧(仮)

ゲームや日々の記録。パズドラ、ポケモン、音ゲー(弐寺、指)を中心に。ブログタイトルは、仕事が終わった後にゲーム三昧できたらいいなぁという淡い願望であって、実際はそんなにゲームしていないと思う。

DQMJ3、9日目:コア到着

f:id:hiro_karasumaru:20160413004638j:plain

前回投稿から随分と間が飛んでいますが。。。

歓楽の霊道までは、みがわりはぐれメタル+ドラゴンでどうにか進んでいましたが、その後、凍骨の氷原では苦しく、スライムマデュラを作りました。

この時点でスライムマデュラを作るためには、つららスライムx石炭つむり、がベターですかね。つららスライムは鉄の箱舟で捕獲、石炭つむりは後に野生で出現しますが、この時点では、キングスライムxキラーマシンキラーマシンは崩落都市のメタルハンターx2⇒キラーマシンライトx2で。キングスライムはスライムx4の特殊配合でもいいですし、位階配合でもいいと思います。僕はメタルスライムと何かで作りました。

凍骨の氷原クリア時ははぐれメタルスライムマデュラで突破。全体的にレベル不足みたいでパーティの他のモンスターはバタバタと倒れる中、この2体だけは絶対に死なない状態。

その後の黒鉄の監獄塔、焦熱の火山では、カイザードラゴンスライムマデュラで突破しました。カイザードラゴンは位階配合でいいと思います。僕はアイスゴーレム(凍骨の氷原)とえんまのつかい(黒鉄の監獄塔2F)で作りました。

 

配合メモとかちゃんとまとめたい。