緋色烏丸の定時後ゲーム三昧(仮)

ゲームや日々の記録。パズドラ、ポケモン、音ゲー(弐寺、指)を中心に。ブログタイトルは、仕事が終わった後にゲーム三昧できたらいいなぁという淡い願望であって、実際はそんなにゲームしていないと思う。

パズドラ652日目:デウス=エクス=マキナ降臨!【光属性強化】(降臨チャレンジ!【ノーコン】)

デウス=エクス=マキナ降臨!【光属性強化】ノーコン!!

f:id:hiro_karasumaru:20160124231255p:image
f:id:hiro_karasumaru:20160125000419j:image
すごく迷ったけどクリアしたくてフレイヤにプラス振った。
以前デウス=エクス=マキナは呂布ソニで耐久クリアしているのですが、今回敵が強化されたので耐久は無理かなと思ったので覚醒バステトパで挑戦しました。
何度もパーティ試行錯誤して最終的にこれに落ち着きました。
 
曹操はB6シェロスパーダの根性対策のつもりで入れていたのですが、結局うまくHP10%~50%で踏みとどまってくれたので使わず、B7マキナを2発で倒すために活躍してくれました。
むしろ、B7に威嚇残しておかないと勝てなかった。。。
 
覚えている範囲で。。。
B1:ギア(火1光2)バステト使ってワンパンしたい。最低でも光2体は倒したい。火1体のみ残った場合はうまく回復しながら1ダメで殴る。
B2:機械龍。出てくるターン数にもよるけど基本的にバステトかヴィシュヌ使ってワンパン。
B3:神秘龍。ここも基本的にスキル使って突破したい。できることならスキルターンを1ターンでも稼ぎたい。ネブラディスク(闇)だとかなり稼げる。バールベック(火)に何度も倒された。。。
B4:1発2発なら受けれるはずなのでスキルターンをできれば稼ぐ。最終的にはスキル使って突破。バステトとか貯まっている?
B5:3食ゴーレム。1ターン目は何もしないなのでスキルターンを稼ぐ。2ターン目には突破したい。特に火水は2ターン目には即死級ダメージなので。
B6:シェロスパーダ。HP50%根性。スキル使わず削って50%以下にする。その後バステトで突破。
B7:マキナ。2ターンで倒す。1ターン目、バステト、曹操ヴィシュヌフレイヤで殴る。2ターン目、メイメイ、貯まっていたらバステトで倒しきる。ヴィシュヌは2ターン目に残してもいい。盤面しだいだと思う。
 
それで、無事に?降臨チャレンジ!【ノーコン】全制覇。
石使ってスタミナ回復してマキナに挑み続けたので無事とは言い難いか。。。
f:id:hiro_karasumaru:20160125000246j:image
 
おまけ。
曹操のところ劉備でやった時の。
うっかりHP10%切ってやられるパターン。
他にもHP1%未満まで削るも回復できておらずやられるパターンとかも。
やはり根性は苦手。
f:id:hiro_karasumaru:20160124231324p:image