緋色烏丸の定時後ゲーム三昧(仮)

ゲームや日々の記録。パズドラ、ポケモン、音ゲー(弐寺、指)を中心に。ブログタイトルは、仕事が終わった後にゲーム三昧できたらいいなぁという淡い願望であって、実際はそんなにゲームしていないと思う。

パズドラ649日目:リンシア降臨!(絶地獄級)

リンシア降臨!(絶地獄級)
とりあえずノーコンできた。
 
ボスの先制で5ターン覚醒スキル無効にされるのだけど、これをどう対策するか非常に悩みました。
案1:とりあえず威圧・威嚇
よく聞くのはオロチ入り覚醒バステトパ。1ターン受けた後に威圧して5ターンで倒すというもの。オロチ持っていないので却下。
オロチはいないけどエキドナは持っているので威嚇で3ターン稼ぐというのはどうだろうか?これは、3ターンだと覚醒無効のまま相手に行動されてしまいバインドorスキル封印されるので却下。これで何度もやられました。覚醒無効なので普段バインド対策要員として活躍するキャラも活きません。エキドナも道中火力不足。
案2:ワンパン
全キャラ+297でエンハンス込みでワンパン狙うという動画も見たことがあります。狙ったけどプラス足りないのか相手HPが少し残るという結果に。。。
案3:威嚇+エンハンスで2回殴る
結局これでした。曹操ならエキドナより道中安定するし、フレイヤのエンハンスも2ターンだし。
 
f:id:hiro_karasumaru:20160122000317j:image
f:id:hiro_karasumaru:20160122000332p:image
f:id:hiro_karasumaru:20160122000358j:image
 
B1:ドラゴンシードx7、普通にパズル。木ドロ足りなくても火の全体+6コンボとかで大丈夫だったと思う。
B2:ケルベロス、お邪魔処理して木ドロためて、スキル使わずに殴る。
B3:デーモンx2、バステト使ってワンパン。木ドロ足りないケースであればヴィシュヌでも可。
B4:水の神秘龍、バステト使って2way入れて6コンボ7コンボ。
B5:ダブミスリットx2+神秘の仮面、バステトorヴィシュヌでスキルたまっている方を使って2way込みで6コンボ7コンボ。
B6:スリーディア、回復がうまくできればスキル使わず突破可能。受けきれない場合はメイメイ使って突破。
B7:リンシア、全力で殴る。最初の一発はスキル使って倍率出したい。2ターン目以降は40万以上ダメ無効化なのでコンボ数減らすなり2wayやめるなり調整しながら殴る。3ターンくらいで倒しきれないと苦しい。
B8:リンシア、曹操フレイヤ+バステトで一回全力で殴る。2ターン目残っているスキル使って全力で殴る。倒しきれないなら負け。先制で覚醒スキル無効にしてくるのでバステトのスキル使わない場合は操作時間がデフォになるので注意。あと、2wayも無効なので無理に4つ消し狙わなくてもよい。